【エンタがビタミン♪】「宣伝じゃないです」。羽鳥慎一アナがSMAP特番でテレ朝デビューを飾る。

2011年4月4日 12時00分
3月に日本テレビを退社してフリーとなった羽鳥慎一アナは、4月4日から始まるテレビ朝日の朝の情報番組のMCに決定している。彼はそれに先駆けて4月2日にテレビ朝日のSMAPの番組で初のテレ朝での仕事をこなした。

「SMAP☆がんばりますっ!!3時間生放送!」は4月2日(土)の午後8時53分から深夜0時過ぎまで放送され、羽鳥アナは後半に登場した。
『SMAPの元気が出る名曲ベスト10』の曲紹介とナレーションをさせて欲しいと言う彼に、香取慎吾が「モーニングバードの宣伝ですか?」と問い詰めた。羽鳥アナが「宣伝じゃないんです!」と断言すると木村拓哉が「ホントですか?」と『ズームインッ!』の手振りをしてみせたのだ。

「ズームイン!!SUPER」は羽鳥アナが日テレで最後のMCを務めた番組で「情報満載ライブショー モーニングバード!」は彼がテレ朝で新たに受け持つ番組なのだ。

その羽鳥アナに中居正広が「『モーニングバードッ!』ってやるんですか?」とまたも『ズームインッ!』の手振りをしてみせると「やりません、それはややこしいことになるので」と彼は完全に否定していた。

ファンが選んだSMAPの楽曲を羽鳥アナは「まず第10位は『Dear WOMAN』です。SMAPから日本の全女性への応援ソングです。男性からも人気が高い元気が出る曲です」と紹介した。
9位「この瞬間、きっと夢じゃない」、8位「This is love」、7位「SHAKE」、6位「らいおんハート」、5位「夜空ノムコウ」と同様に紹介していく。4位はシングル曲ではない「はじまりのうた」で「2008年のアルバムに収録されている曲です。その温かい応援メッセージにファンの人気が高く4位にランクインです」と説明。3位は「オリジナル スマイル」、2位「世界に一つだけの花」と続き、1位の「がんばりましょう」では「多くの人に元気を与え続けるSMAPの元気ソングです。苦しい時、辛い時にこの曲を聞いて頑張れたという人が多い曲です」と説明して羽鳥アナは曲紹介を無事に終えたのだ。

曲の紹介が終わり羽鳥アナがSMAPメンバーに感想をインタビューした際、木村拓哉が「みなさんが選んでくれた曲が前のモノから今のモノまであって、ずっと気持ちを寄せてくれてることに感謝です」とコメントした後で「羽鳥さんが1回もかまずに生ナレーションを入れたっていうのが凄いなと…」と付け足した。
羽鳥アナは「緊張感って大切ですね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • シェアする
  • Check

関連するエキサイトニュースの記事

注目の商品

携帯電話でニュースをチェック!
携帯ポータルサイト「エキサイトモバイル」