あの"お騒がせ男"が、またしてもやってくれた――。
赤西仁と熱愛中の女優・黒木メイサの妊娠が発覚した。この件をスクープした「スポニチ」によると、現在、メイサは妊娠2カ月。ふたりはそれぞれの所属事務所に「結婚したい」との意を伝えているという。先月末、東京ディズニーシーでのデートが報じられた際には「ディズニーシーへ行ったのは事実だが、友人のひとりで交際の事実はない」と否定のコメントを発していた両事務所だけに完全に顔に泥を塗られた形だが、今後、どういった対応が取られるのか注目が集まっている。
1月22日にデートを目撃されたディズニーシーでは人目もはばからずしっかりと手を握り、アトラクション「タワー・オブ・テラー」を満喫していたというふたり。
「約40メートルの高さから急降下するという絶叫系のアトラクションなので、さすがにこの時はメイサも妊娠に気付いていなかったのでは? ただ、その5日後の27日にはふたりで沖縄へ出向き、メイサの家族に挨拶。ほぼ同じタイミングで、赤西が弟や両親と会っていますから、その間に妊娠が発覚したのでしょう。2カ月といえばかなり初期の段階であり、この時点で発表するというところに『結婚したい』というふたりの強い意志を感じますね」(ジャニーズに詳しい記者)
突然の妊娠発覚、電撃結婚はSMAP木村拓哉、工藤静香のときと同じパターン。奇しくも工藤とメイサは同じバーニング系事務所所属であり、最初にスクープを飛ばしたのも同じ「スポニチ」だった。しかも、早刷り版では今回のスクープが載っていないため、ギリギリに掲載を決断したものと思われる。
「『スポニチ』といえば、ジャニーズ事務所の御用マスコミ。今回のネタも強引に止めれば止められたはずなのに掲載を許したという点でも、事務所的には『もう勝手にしろ』と管理を放棄している感じなのかも......。過去にはクスリ疑惑など、黒いウワサの多い赤西ですから、結婚して落ち着いてくれた方がマシ、という計算もあるかもしれませんね」(同)
実際、ショックを受けているファンも多いなか、「プライベートが充実したらアーティスト活動にも幅が出るのでは」「アメリカで活動するならそのほうがいいかも」とどこか達観した風情のファンもちらほら。「仁なら何があっても驚かない」とまで言わせるあたり、よくも悪くもこれまでのお騒がせ行動でファンもかなり鍛えられたと思われる。…


