赤西仁の嫁・黒木メイサのマンションはジャニーズ御用達だった!

2012年2月10日 08時00分 (2012年3月2日 07時51分 更新)

ギリギリで生きすぎな赤西仁(27)

 突然のデキ婚報道に衝撃が走った赤西仁黒木メイサ。昨日夜にジャニーズ事務所がファックスで入籍を発表した。今年1月にふたりの交際が「スポニチ」「週刊新潮」(新潮社)に立て続けに報道され、さらにその翌日には都内スーパーで買い物をする姿も目撃された(既報)。交際発覚から妊娠報道、そして入籍発表までわずか2週間というスピードは芸能界の中でも異例の出来事だろう。

「ジャニーズ所属タレントでデキ婚、さらに相手も有名人となると2000年のSMAP・木村拓哉以来。木村は当時、マスコミの囲み取材を受けていたが、赤西が記者会見を行う可能性は低い。テレビへの露出は元から少なく、活動拠点も日本ではない。一方のメイサは15日にCDリリースを控え、週明けには『カミスン!』(TBS系)への出演も決まっている。これから音楽番組への出演が多数あるだけに、メイサが何かしら報告する可能性が高い」(芸能プロマネジャー)

 突然の海外留学やグループ脱退など、まさに規格外の行動を行なってきた赤西。メイサにしても"タレントの教育が厳しい"と有名な事務所に所属しているにもかかわらず、これまで流してきた浮名は数知れず。また、メイサの居住するマンションに隣接するスーパーでは、先日報じた赤西との買い物デート以外にも目撃談は多い。

「去年の8月頃でしょうか、メイサさんがスーツ姿の男性数人と買い物をしているところを見かけました。後からネットで調べると、メイサさんの事務所スタッフは全員女性。その時は交際説があった伊藤英明さんの関係者かと思ったのですが、いま考えれば赤西くんのスタッフだったんでしょうね」(マンション住民)

 メイサの所属事務所は女性タレント・スタッフしか雇わないというのは業界内でも知られた話。メイサ所属のレコード会社スタッフの可能性は否定できないものの、わざわざ数人で自宅近辺での買い物に付きそうという可能性は低いだろう。また同スーパーにはこんな話も。

「昨年秋くらいまで、KAT-TUNの上田竜也くんがよくスーパーに買い物に来ていました。上田くんはすでにマンションを引っ越したようですが、最近では東山紀之さんと木村佳乃さんが一緒に買い物に来ることもあります。多分、このマンションにジャニーズが借り上げてる部屋があるんだと思います。過去に中野美奈子さんがこのマンションに住んでいた頃は、中居(正広)くんを見かけたこともありましたよ」(マンション関係者)

 プライベート管理の面などから、事務所がマンションの部屋を所有してタレントに住まわせるというケースは多々存在する。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品