「嫌い」「九州に飛ばされる」。『24時間テレビ』ノブコブ吉村、我が家・杉山に対する暴言でブログ大炎上中。

2012年8月26日 18時00分 (2012年8月29日 18時11分 更新)
「あれは台本通りだろ」「いや、吉村の暴走だ」。今ネット上で話題になっているのが、お笑いコンビ・平成ノブシコブシ吉村崇が生番組で“スタッフから聞いた話”として暴露した、お笑いトリオ・我が家、杉山裕之の九州行き問題。案の定、現在吉村のブログは大炎上中だ。

8月26日未明に放送された『24時間テレビ35 「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)の「史上最低!“ウルトラ暴露クイズ”」コーナー。多くのお笑い芸人らが集まり、売れない時代の恥ずかしいVTRや私生活の秘密などが、面白おかしく紹介されていた。

その中で「本気で我が家の杉山裕之が嫌い」と言い出したのが、吉村であった。「我が家が売れ出してから、杉山が挨拶を返してくれなくなった。」「芸人仲間らも杉山の評判は悪い」などと、大声で捲し立てたのだ。すると“押しの強い大声キャラ”同士、杉山との間で激しい言い争いになったのだが、次の吉村の一言がさらに騒ぎを大きくしてしまう。「この人、九州に飛ばされるんですよ」

我が家の中で、杉山だけが東京を離れる。この事実を初めて聞いたと呆然とする杉山と、「自分は数日前に聞いていた」と罰が悪そうに語る我が家・坪倉。そして全く“蚊帳の外”状態の谷田部俊。所属会社側は我が家の活動の幅を広げる為、杉山にMCの勉強をさせるという理由で九州事業本部への“異動”を決めたのだという。杉山本人には『24時間テレビ』が終わった後で、伝えようとしていたらしい。

杉山の九州行きを、注目を集める形で発表できたことはある意味良かったのかも知れない。だが吉村が他の会社の内部情報を暴露したこと、年上の杉山を“お前”呼ばわりしたことや、九州行きを“左遷”扱いする発言をしたことで一部の視聴者が猛反発。吉村のブログには、26日15時現在、9000件を超すコメントが殺到している。

一方ネット上では杉山への同情よりも、なぜか坪倉を褒める声が多い。番組中、杉山を必死に擁護する言動で彼は男を上げたようだ。そして杉山と谷田部が担当している我が家のブログ(坪倉はTwitter担当)にでさえ、「坪倉さん、かっこ良かったです」とコメントが入っている。こんな時もブログに杉山を元気付けるコメントが少ないのは、人気面でも彼は厳しい状況に置かれていることを物語っているのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品