0

満島ひかり、中島みゆき「ファイト」を熱唱! - カロリーメイト新CM

2012年11月15日 11時12分 (2012年12月15日 12時16分 更新)
女優の満島ひかりが、11月17日から全国放送をスタートする大塚製薬・カロリーメイトの新CM「とどけ、熱量。

」編に出演し、中島みゆきの「ファイト!」を歌っていることが15日、明らかになった。

CMは受験を控える学生たちの日常シーンを切り取りながら、満島ひかりが応援ソングの定番「ファイト!」を歌い、受験生とかつて受験生だったすべての人に対して応援するというもの。

歌声を披露した満島は「非常にいい企画だなと思い参加させていただきました」と出演の意図を語り、中学生当時にバスケットボール部に所属していたことを思い出しながら「その当時はカロリーメイトを持っているとおしゃれな人というイメージがあったので、カロリーメイトをよく食べていました」と懐かしんでいた。

CMの見どころの1つである歌のシーンは、都内近郊にある中学校にて行われた。

撮影現場に入った満島は、現場スタッフと笑顔で談笑するなどリラックスした雰囲気。

しかし、ひとたび彼女が歌いはじめると周囲は静まり、皆聴き入っていたという。

満島は今回の企画に合わせて、気持ちが伝わりやすいような歌い方をイメージし、手を抜くことなく計20回近くも歌声を披露した。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品