ジャニーズから新グループデビュー!? 異例の「Myojo」カバーにファン騒然

2012年12月26日 09時00分 (2013年1月2日 12時51分 更新)

 昨年は、Kis-My-Ft2とSexy Zone、今年はA.B.C-Zと、昨今怒涛の勢いで新グループがデビューしているジャニーズ事務所から、来年にも5人組の新グループがデビューするのではないかとファンの間でうわさされている。メンバーは松村北斗、ジェシー、関西Jr.の3人組グループKinKanといわれているが、その信ぴょう性とは――。

「来年1月発売の『Myojo』(集英社)最新号で、この5人が表紙に登場する予定なんです。『Myojo』は誌面の大半がジャニーズタレントで構成されており、『みんなが選ぶジュニア大賞』というジャニーズJr.専門のランキングを設けるなど、ファンだけでなく事務所からも“御用達雑誌”と認識されています。テレビでは馴染みのないジャニーズタレントも毎号多数掲載されており、タレントの人気を計る指標として、事務所へのファンレター以外では、同誌へのとアンケート回答が用いられているといわれています」(熱心なジャニーズファン)

 「Myojo」の表紙は、毎号ジャニーズタレントが飾っているものだが、デビュー前のJr.が表紙というのは非常に珍しいケースだという。さらに事務所の一押しである5人がそろって表紙ということで、もしや来年はデビューなのではファンの間でといわれているというわけだ。

「松村はかつて、w/B.I.Shadowで中山優馬らと活躍した、現在最も売り出し中のJr.です。最近でも『私立バカレア高校』(日本テレビ系)、『黒の女教師』(TBS系)など話題のドラマに重要なポジションで出演しています。またジェシーも、同じくジャニー喜多川社長一押しの売り出し中Jr.で、サーティワンアイスクリームのCMでもお馴染み。来年放送の月9ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』(フジテレビ系)から、芸名を本名であるルイス・ジェシーからジェシーに改めることが報道されました」(ジャニーズに詳しい記者)

 そして、この人気Jr.の2人に加えて、来年デビュー説の信ぴょう性を高める存在になっているのが、関西Jr.期待の若手グループ・KinKanの存在だという。

「KinKanは『King of 関西』の略で、メンバーの向井康二、金内柊真が大阪出身。さらに途中から名古屋出身の平野紫耀(しょう)が加わり、関西を中心に活動中です。今年10月からは、同じく関西の新グループ・なにわ皇子(永瀬廉、西畑大吾、大西流星)と共に『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)にレギュラー出演中です。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品