0

SMAP中居、草なぎだけじゃない 薄毛に悩むジャニーズタレントたち

2013年1月24日 18時00分 (2013年6月11日 15時49分 更新)
ハゲ説を払拭しようという意図があるようですが、逆効果になっていますね」(テレビ誌ライター)

 一度、中居はバラエティー出演時に帽子をかぶらない状態でプールに落ちたことがあった。水から上がった彼の頭髪は悲惨な状態で、いかにヘアセットでごまかしていたかがハッキリと分かってしまったのだ。現場でも「これを放送して大丈夫か」とジャニーズ事務所スタッフに確認したほどだったといわれている。

 中居に負けず劣らず草なぎもヤバい状態だったが、最近は薄毛が以前より目立たなくなり多少持ち直したようである。

「草なぎは頭髪が危うくなってきた2000年ごろから専門クリニックに通い、医者に相談して治療薬を服用しているそうです。他にも民間療法や頭皮を黒く染める方法なども試しており、ジャニーズの中では『髪のことなら草なぎに聞け』といわれるほどの存在。稲垣や中居も草なぎに教えを請い、治療薬を試すようになったそうです」(週刊誌記者)

 こうした知識が高じてか、草なぎは育毛シャンプー「スカルプD」のCMに出演。薄毛仲間の中居も引き込み、そろってCMキャラクターを務めた。

 実はSMAPとあまり年齢が変わらないTOKIOも頭髪問題と無関係ではなく、年長の城島茂(42)をはじめ、山口達也(41)、松岡昌宏(36)の3人が薄毛予備軍といわれている。あまりビジュアルをウリにしていないリーダーの城島はまだしも、松岡や山口にとって薄毛は死活問題。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品