水ト麻美 体重60キロ目前 肉布団アナに芸人が「やらせて」殺到

2013年9月23日 01時16分 (2013年9月24日 00時34分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

 相次ぐ人気女子アナの流出で人材難に喘ぐ日本テレビが次期エースとして期待を寄せているのが、入社4年目の水卜麻美アナ(26)。『ヒルナンデス!』などを担当。流行りの“ぽっちゃり系アナ”として絶好調だ。

 実は、彼女の人気を支えているのは一般視聴者だけではない。芸能界には水トファンを公言する芸能人がワンサカいるのだ。
 「“ヒルナン”で共演する司会の南原清隆を筆頭に『チュートリアル』徳井義実らは彼女の“ぽっちゃり&むちむちボディー”にハマってしまったそうだ。他にも『二宮和也、『くりぃむしちゅー有田哲平、『爆笑問題田中裕二らは彼女の写メを待ち受け画面に使っている」(業界関係者)

 さらに、10月からスタートする新番組『有吉ゼミ』でGP帯デビューを果たす有吉弘行も同様…。
 「番組起用を推したのが有吉。“ヒルナン”で共演して以来、水卜のぽっちゃりボディーの虜になってしまった。有吉は彼女の二の腕のプニプニを見ているだけで萌えてしまうらしい。女に飢えた若手芸人らの間では“やらせてほしい”女子アナの一人としても大人気ですよ」(日テレ関係者)

 ところが、水トアナは人生最大のピンチに見舞われていた。最悪、12月の定期異動でアナウンス部を外される可能性すら取り沙汰されているのだから驚き。
 「ダイエットに失敗して大リバウンドの繰り返し。体重増加が止まらないのです。最近まで52キロだった体重がどんどん増え、間もなく大台の60キロに突入するそうだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)