久保ミツロウと能町みね子、ロンブー淳の奥さんを「プロ彼女」と表現

2013年10月28日 16時19分 (2013年10月30日 15時08分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

 26日深夜に放送したフジテレビ系『久保みねヒャダこじらせナイト』で漫画家の久保ミツロウとエッセイストの能町みね子が話した「プロ彼女」論について、ネット上で賞賛の声が上がっている。

 番組内では、美人で性格もいいと評判のロンドンブーツ1号2号田村淳の妻について「非の打ち所がない彼女界のトップ」として「プロ彼女」と表現。プロ彼女の定義は、「インターネットで検索して自分のブログとかが出てこない人」「元モデルでも一般人感が出ているのが大事」とし、また「プロ彼女と結婚した芸能人の株は上がる」「世の中の男性にこういう完璧な女性がいるという夢を与えたことはすごい」と絶賛した。

 ネット上では「プロ彼女という表現は秀逸」「プロ彼女になれない一般女性が誰もが思う心の様をよくぞここまで分析・解説してくれるとは」「すごくしっくりきた」と久保と能町の「プロ彼女」論を賞賛するコメントが多数寄せられた。また一方で「プロ彼女になりたいけど、ハードル高いなぁ」といったコメントも見られた。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)