0

噂の深層 ネットで話題騒然のアイドルにステマ疑惑!?

2013年11月7日 18時30分 (2013年11月8日 17時44分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

 いまネットで話題騒然のアイドルがいる。橋本環奈、弱冠14歳の現役中学生だ。

 今月に入るなり彼女がイベントで踊っているシーンを撮影した写真が2ちゃんねるやツイッターなどに貼られると、爆発的に人気が広まり「天使すぎる」「AKBを超えた」など絶賛の嵐。中国のサイトでも紹介され、ついには全国放送のテレビニュースでも紹介されるまでに。

 しかし、ここにきてその余りにはやすぎるシンデレラストーリーに首をかしげる人たちが出てきている。というのも彼女が2ちゃんねるで瞬く間に話題になった11月2日から、テレビニュースの特集に取り上げられるまで、その間たった4日しかたってないのだ。

 「実際、確かにカワイイんです。でも、彼女レベルの子が世の中で他にいないかと言われるとそういうわけでも。しょせんは福岡のローカルアイドルなのに、この扱いはおかしいのではと疑問が湧くのも無理はありません」(スポーツ紙記者)

 ネットでも「テレビ放送のタイミングが完全におかしい。先週末ぐらいにネットで焚きつけておいて今日特集とかまずありえない速度」「事務所の人間がスレを乱発させてたんだな」などの反応も見られた。

 これに対し、ジュニアアイドルに詳しいX氏は「流星の如く現れたみたいな扱いになってますけど、一年近く前からデビューしてましたよ。その頃からとりわけ人気はありましたけどね」と冷静に分析する。

 はたして橋本環奈は天使か、堕天使か。どちらにせよ、このアイドル戦国時代を彼女がどう駆け抜けていくのか注目だ。(明大昭平)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品