「凪のあすから」第2クール向けて新キービジュアル公開 1月9日より14話放送スタート

2013年12月30日 22時00分 (2014年1月6日 21時42分 更新)
2013年10月よりテレビ放送開始、少年少女たちの心動かすストーリーが人気を呼んでいる『凪のあすから』の新キービジュアルが公開された。新しいビジュアルは、先頃、放送された第13話「届かぬゆびさき」で、物語が大きな区切りを迎えたことに合わせたものだ。

第14話は年明け1月9日より順次各局で放送開始するが、第2部という位置づけで新たな展開を迎えるものとなる。新キービジュアルはこの2クールの目の第1報の役割を果たす。
物語の鍵を握るとみられるビジュアルには、今までと変わらぬ姿の光と要、そして対照的に少し大人びたちさきと紡、さらに美濱中学校の制服を着た美海とさゆが描かれている。ここからどのような物語が始まるのか注目される。

2クール目スタートに合わせて、オープニング、エンディングも新しくなる。オープニングは、Rayさんの「ebb and flow」、そしてエンディングは、やなぎなぎさんの「三つ葉の結びめ」、いずれも第1クールに引き続きの登用になった。本作らしいメロディーと歌声に期待をしたい。
発売元は共にNBCユニバーサル・エンターテイメント、それぞれ2月5日と2月19日にCDリリースも決まっている。

さらに5月18日には、一ツ橋ホールでの本作のイベントも決定している。Rayさん、やなぎなぎさんの出演が予定されており、ライブパフォーマンスも期待したいところだ。さらにキャスト陣、花江夏樹さん(光役)、花澤香菜さん(まなか役)、茅野愛衣さん(ちさき役)、逢坂良太さん(要役)、石川界人さん(紡役)、小松未可子さん(美海役)、石原夏織さん(さゆ役)も予定と、豪華な一日となる。
このイベントは無料で、『凪のあすから』のBlu-ray、DVDの第1巻と第2巻のふたつを購入したなかから抽選で招待される。チケットの一般販売は行われない。詳細は作品の公式サイトで確認出来る。

『凪のあすから』
http://nagiasu.jp
公式Twitter @naginoasukara

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

 完成した「やなせたかし朴ノ木公園」で、遺骨が納められた詩碑に手を合わせる子どもたち=20日午後、高知県香美市

ファン、やなせたかしさんしのぶ 実家跡地の墓地公開

注目の商品

携帯電話でニュースをチェック!
携帯ポータルサイト「エキサイトモバイル」