人気子役の本田望結が23日、東京スカイツリータウンにオープンした「日清製粉グループ presents コニャラ・スケートリンクin東京スカイツリータウン」の オープニングイベントに登場した。

 「新しいリンクで滑れると思うと凄くうれしくてワクワクしています」と話しピンク色の衣装で、華麗な滑りを披露した。

滑走後、「高い大きなスカイツリーを見ながら滑れたので凄く楽しかったです」と笑顔で話した。今年の目標を「大好きなフィギュアスケートも、大好きなお芝居も、お勉強もしっかり頑張りたいと思います」と抱負を語った。

 また、苦手な事を聞かれ「無いです!」即答。ところが、「虫は嫌いです。でも、食べ物で嫌いなものはないです」と小学生らしい一面も見せていた。料理が大好きでバレンタインデーには、チョコも手作りでお姉ちゃんや家族にプレゼントしたいと話し、本命チョコは? と問われ「ないです。
まだ9歳なので!」と笑顔で答えていた。

 「日清製粉グループ presents コニャラ・スケートリンクin東京スカイツリータウン」は、1月23日から、3月2日まで東京スカイツリータウン4F スカイアリーナで開催中。入場料、大人1500円・子供800円 営業時間、11時~20時。