0

極秘計画入手! ジャニーズ神話崩壊 おっさん集団の「次の一手」(2)

2014年2月11日 17時00分 (2014年2月12日 16時34分 更新)

 そんなジャニーズをさらに窮地に追い込みそうな情報が飛び込んできた。
 国民的アイドルグループ『SMAP』に休業説が持ち上がっているのだ。今秋から期間限定でメンバーはソロ活動に専念するという。“SMAP休業&解散”の噂はこれまで散々報じられてきた。今回もその類かと思いきや、事情は異なる。

 某制作関係者が声を潜めて証言する。
 「木村は今年の5月から約3カ月間の長期休養を取る。デビュー以来、初めての長期休暇だ。この木村の休養と併せて休業が発表される見通しだ。長年トップを走り続けてきたため、メンバーに重圧感とストレスが生じているのです。一時は、解散まで某メンバーの口からから飛び出すほど不満が噴出していた。もちろん、SMAPメンバーがこのまま引退するわけではない。ソロ活動をすることでメンバーがやりたい、こだわりのある仕事をやらせたい」

 もうひとつは、人気の凋落だという。
 「ファン離れが加速している。彼らも今年で平均40歳オーバーで、もうオッサン。昔のように『SMAP』の名前で高視聴率が取れる時代も終わった。人気が落ちたと世間で認知される前に休業することで、スーパーアイドルグループ伝説を作りたい」(芸能関係者)

 実は今回、SMAP休業説が飛び出した背景には、かねてから囁かれていた『SMAP×SMAP』(フジ)の打ち切り話が影響しているという。
 「まだ最終決定ではないが、現在打ち切り及びメンバーを選抜するリニューアルの方向で話が調整中。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品