0

「1本5,000万円」CMオファー殺到! 羽生結弦ブームで大打撃を食らう超有名アスリートとは……

2014年3月3日 11時00分 (2014年3月11日 08時51分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

 閉幕したソチ五輪で、日本人唯一の金メダルを獲得したのが、男子フィギュアの羽生結弦だ。華奢な体にあどけない笑顔。白馬の王子様を具現化したかのような容姿に「ショタコン」と呼ばれる世の女性は完全にトリコになった。

「ショタコンとは、男性で言うところのロリコンに近い。ネットの某掲示板では『かわいい』『ゆずくん、最高』という言葉であふれ返っていますよ」とはネット系ライター。

 当然、そんな羽生に企業も大注目。今後、CMオファーが殺到することは確実だ。代理店関係者は「すでに飲料・食品メーカーやスポーツブランドがオファーを出している模様です。その金額も金メダルと女性人気で1本5,000万円以上は確実でしょう」と話す。

 一方、羽生の出現で大打撃を食らいそうなのが、ゴルフの石川遼だ。

「現在も10社以上とスポンサー契約を結んでいますが、いかんせん本業のゴルフが絶不調。かつての勢いはもうありませんね。クリーンなイメージも週刊誌でたびたび書かれる父親の“横暴ぶり”で低下しつつある。おまけに既婚者。デビュー当時の遼くんと同等、いや、それ以上のブレークが予想される羽生くんに軒並み横取りされそうです」(同)

 唯一の救いはまだ羽生が未成年で無免許なこと。別の代理店関係者は「石川サイドはビールや自動車のCMは死守したい考え。この2年間が勝負でしょう。遼くんがどれだけ活躍して、再びスポットライトを浴びるかにかかっている」と話す。

 CM業界では向かうところ敵なしだった石川を脅かす強力ライバルが現れたことは確かなようだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品