小栗旬&黒木メイサにW不倫デート報道…山田優がブログに意味深記述

2014年3月20日 10時00分 (2014年3月24日 08時49分 更新)

小栗旬&黒木メイサにW不倫デート報道…山田優がブログに意味深記述

[拡大写真]

※イメージ画像:『MYUSIC』PONYCANYON INC.

 今週発売の「女性セブン」(小学館)が、小栗旬(31)と黒木メイサ(25)の“密室デート”を報じている。小栗は山田優(29)という妻がおり、黒木は先日ジャニーズ事務所を退所した赤西仁(29)が夫。もし浮気であればW不倫という穏やかでない事態だが、果たして交際の真相はー。

 記事によると3月11日の夜11時過ぎ、小栗は自宅から徒歩3分という近さにある居酒屋に俳優仲間の男性二人と一緒にいた。店にはカラオケも楽しめる地下の個室があり、そこで小栗たちは飲んでいたという。

 そこに深夜0時ごろ、遅れてきた黒木が合流。「常連」として特別待遇の小栗たちは閉店時間の深夜2時を過ぎても飲み続け、午前4時前に俳優仲間の二人だけが帰った。小栗と黒木は個室で二人きりになり、4時を過ぎても店から出てくる気配はなし。5時を過ぎようかという時刻にようやく黒木が店から姿を現し、彼女がタクシーに乗るのを見計らったかのようなタイミングで小栗も店から出てきたという。小栗は酔っていた様子だったが、歩いて山田の待つ自宅へと向かった。

 小栗と黒木が一緒に飲んでいても不思議ではなく、二人は今夏公開の実写映画『ルパン三世』で共演。過去には映画『クローズZERO』で共演したこともあり、見知った仲であるのは周知の事実だ。とはいえ、既婚者の二人が個室で二人きり。小栗は独身時代に「共演者キラー」といわれた人物であり、一方の黒木も赤西との別居説が取りざたされている。

 大物不倫カップル誕生の可能性は十分にあるが、いくら小栗でも自宅から3分の店で不倫デートをするとは考えにくく、しかもその3日後の14日は結婚記念日。個室で1時間ほど二人きりになっただけで浮気を疑うのは早計という声もある。

 そんな中、小栗の妻である山田の当日のブログが「切ない」「浮気確定ってことか」などと注目を集めている。小栗は早朝5時ごろに帰宅したと思われるが、その約2時間後に以下のような文章がアップされた。

「5時に起きて、寝れなくなってしまった。薄ぐらーくて、ぼんやりとした時間。色々考え事が頭の中をぐるぐるぐるぐる。。。沢山、考えよう。そして、こんな日はもうそのまま起きて、家の事をやろう!って思いながら、考え事をしながら、また、眠りについてしまうだろう。。。」

 5時に起きたということは、小栗の朝帰りで目を覚ましてしまったのだろうか。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品