0

「山村紅葉の経験人数を教えて下さい」……衝撃の展開にネット騒然

2014年5月24日 23時46分 (2014年5月28日 10時08分 更新)
 24日に放送したフジテレビ系『IPPONグランプリ』内で出題された大喜利のお題に、ネットが騒然となった。

 そのお題が出題されたのは、千原ジュニアとロバート・秋山竜次のサドンデスマッチ。どちらかが1本を先取すれば決勝に進めるという大事な戦いに出題されたのは「山村紅葉の経験人数を教えて下さい」というものだった。大会チェアマンの松本人志は、机を叩いて「面白い」とこぼした。

 戦いの結果は、「最後までだと3人 それ外すと103人」と答えた秋山が見事1本を獲得し、決勝に駒を進めた。敗れたジュニアは、「大喜利やってきて、こんなに答えを考えたくないお題初めてでした」と語った。

 また、ゲストとして出演した俳優の斎藤工も「最後のサドンデスの問題が、すごい、いまだに咀嚼できないというか……」と困惑したコメントを残した。

 松本によると、山村紅葉には事前に番組スタッフが確認を取ったとのこと。すると山村は「全然使ってください」と快諾したという。
 最後に松本が「実際は70人らしいです」とボケると、スタジオは笑いに包まれた。

 この強烈なお題に、視聴者も即座に反応。Yahoo!検索データの「急上昇ワード」に、山村紅葉の名前がランクインする事態となった。

 山村に対して、ネット上では「山村紅葉さんは懐が広いなあ」「山村紅葉さんの器、でけー!」という称賛の声のほか、「山村紅葉さんが全てにおいて凶悪すぎたww」「山村紅葉がトレンドインwwwwww」「結局何人なんだろ」など、様々な声が寄せられている。

※画像は公式ブログから

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品