0

AKB川栄喜び爆発「初の賞状」、薬膳コーディネーターの資格を取得。

2014年7月25日 05時11分 (2014年7月27日 00時00分 更新)
アイドルグループ・AKB48川栄李奈が、今年1月より資格取得の勉強を続けてきた「薬膳コーディネーター」に見事合格した。24日未明に放送されたニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」でその結果がサプライズ発表され、発表を共に見守った柏木由紀横山由依と喜びを分かち合った。

この資格取得は、ユーキャンの資格挑戦プロジェクト「AKBチャレンジユーキャン!2014」として行われていたもの。発表は「AKB48のオールナイトニッポン」の生放送中に突如合否通知が入った封筒が届けられ、サプライズで実施された。

封筒を受け取った川栄が、柏木&横山が見守る中で合否を確認。開封前には「自信はある」「合格してみんなに勇気を与えたい」とコメントしつつも「落ちたらどうしよう」と弱気な一面もチラリ。

そんな彼女に、柏木と、昨年のチャレンジユーキャン企画で資格を取得している横山はみんなで深呼吸するよう促し、川栄を落ち着かせた。そしていよいよ、封筒の中身を確認した川栄の受験結果は見事合格。川栄はうれしい結果に「キャー、受かりましたー」「人生初めての賞状です」と喜びを爆発させた。

柏木と横山は川栄の合格に「おめでとう」「川栄すごい」と一緒に喜び、合格後の川栄は「やればできることが証明できた。みんなチャレンジすることを忘れないで」と応援のメッセージを発信。そして早速「薬膳コーディネーターの川栄です」と名乗っていた。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20140727113.html

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品