30日未明に放送されたラジオ番組「爆笑問題のカーボーイ」で、爆笑問題の太田光が、SMAP中居正広が「27時間テレビ」内でチャレンジした45分間ノンストップライブ中にぶっ倒れていたことを明かした。ライブの前座で漫才を披露した爆笑問題は、ステージ裏でライブを見学していた。



 ノンストップライブでは全27曲を熱唱。途中、中居は体調が優れず、しゃがみ込んで水分を補給したり、ステージ裏に退場する場面も見られた。

 同番組で爆笑問題はSMAPを絶賛。特に今年で42歳を迎える中居に太田は「中居君が途中で引っ込んだりしてたから、中居大丈夫かなって心配になったけど、相当調子悪かったみたいだけど、踊りの時はまぁ、プロだね」と褒め称え、田中裕二も「プロですよ。自分のパートのとこだけ、絶対にやんなきゃいけないから、ちょっと引っ込んだり、歌を休んでたりしてたけど、ヤバかったですよ」と舌を巻いていた。

 そして太田は「見えんだよ裏でな。
倒れてんのがな。大丈夫かって言ったら、ちゃんと出てきてね、あの動きだもんね」と中居がステージ裏でぶっ倒れていたことを明かし、田中は「尋常じゃないよ。もう40(歳)越えてますからね。あの暑さの中、27時間、その前から30何時間一睡もしてないんですよ」と中居の体力に驚愕していた。

 とにかく爆笑問題は「感動した」とSMAPを大絶賛するばかりだった。