0

小泉孝太郎の実家で大歓迎されるムロツヨシ。純一郎氏と2人で食事も。

2014年8月17日 16時20分 (2014年8月21日 20時00分 更新)
俳優のムロツヨシが、バラエティ番組で“小泉孝太郎との交流”について語った。小泉の実家も訪れることがよくあると話すムロは、昨年から“小泉家のある変化”に気づき、とてもうれしい気持ちになったのだという。

8月16日に放送された『王様のブランチ』内のコーナー「買い物の達人」に、俳優の小泉孝太郎ムロツヨシがゲスト出演した。小泉は「芸能界(の友人)の中でも(ムロと)一番よく会ってるし、食事や飲みも多い」と話し、お互いのことを“ムロさん”、“孝(こう)”と呼び合うなど仲睦まじい。

ドライブがてら横須賀にある小泉の実家に何度も訪問したことがあるムロは、小泉家の印象を「いい家だよ」と笑顔で語る。また小泉家にあいさつに訪れた際、孝太郎の父である小泉純一郎元首相から「ご飯食べていきなさい」と誘われて、純一郎氏と“1対1”で食事をしたこともあったと述懐した。ちなみにそのことを知った孝太郎は、「とうとうそこまで来たか、ムロさん」とうれしそうだったという。

そんな2人が初共演を果たした2005年の映画『交渉人 真下正義』の現場で、お互いにどんな第一印象を抱いていたかについても明かされた。

ムロの第一印象を「すごくピースフルな人だと思った」と振り返る小泉は、その場を明るく盛り上げながらも細かい配慮も忘れないムロの言動に接して「ステキだな」と感じたという。また、小泉はムロとの関係を「おそらく一生の付き合いになると思う」と家族にも報告したのだが、友人関係で家族にそんな報告をしたのは初めてだったそうだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品