0

アイドルグループの抱っこ会に物議 「おまわりさんこっちです」「親の顔が見たい」

2014年8月28日 12時42分 (2014年8月29日 17時03分 更新)
AKBの握手会に、Rev.from DVLのハイタッチ会など、最近では実に様々な交流イベントが催されるアイドル業界。そうしたブームのなかで、あるアイドルグループが開催したイベントに、ネット上から様々な意見が相次いでいる。

このイベントは、twitter上などの情報をまとめると、九州のアイドル「青shun学園」が、CD発売を記念して開催したと思しきものだが、メンバーと思しき少女が、ファンの男性に抱きかかえられている画像だけが一人歩きする格好で、ネット上に拡散。物議を醸している。

「うわぁ... 」
「おまわりさん、こっちです」
「親もスタッフも客も全員逮捕しとけ」
「抱っこ会なんてあるのかよ 親は何考えてんだ」
「親ぐう畜すぎるやろ 」
「路上なら確実にアウトやけどいくら払ったんや」
「親の顔が見たいとはまさにこの事」
「なんでこんなイベントが許可されてるんや 」

...と、ネット上では否定的なコメントが相次いだ。無論、それがCDの発売イベントである以上、「抱っこ会」と呼ばれるようなものではないと推察されるが、今年はAKBの握手会でノコギリ男が傷害事件を引き起こしたばかり。行き過ぎた交流により、様々なトラブルが発生しているアイドル業界だけに、今後もさらなる波紋を呼びそうな気配だ。

文・山田浩一

■参照リンク
青shun学園
http://seishun-gakuen.com/ 

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品