0

トイレ離席も非難の的に!? 嵐ファンの「コンサートのお作法」が厳しすぎる

2014年9月17日 20時00分 (2014年10月10日 15時55分 更新)

 いまやジャニーズグループの中でも一、二を争うほどの人気を博している嵐。彼らのコンサートはファンクラブに加入していてもなかなかチケットが取れないほどの高倍率で知られ、それゆえにファン同士のトラブルが起こることも。過去にはTwitterでチケット当選した旨をつぶやいたユーザーが、落選したファンの反感を買い、「落選した人の気持ち考えて」「当選発言は犯罪」と、言いがかりとしか思えない批判が殺到したケースもあった。

 さて、幸運にも当選しコンサート会場へ入れたとしても、会場内では古参ファンと新規ファンのバトルが勃発することがあるという。発売中の「週刊ポスト」(小学館)によると、コンサートに手作りのうちわを持参していた新規ファンに対して、古参ファンが「キラキラしたものをうちわに貼るのはNGだって知らないの? 光が反射して嵐メンバーの気が散るの!」と叱り飛ばしたことがあったらしい。さらに、その新規ファンが7cmのヒールがついたパンプスを履いていると「ヒールは禁止! 後ろの人のことも考えなよ」と注意され、「これだから新規は!」と吐き捨てられたとのこと。

 一部の古参ファンのこうした行動は、コンサートのチケットが取りにくくなったのは新規ファンが増えたせいだという逆恨みが根底にあり、マナーを守らない新規ファンにその矛先が向かうのだという。

 この嵐ファンによる独自の作法について、ネット上では「嵐からしたら古参も新規も同じなのに」「お互い歩み寄ればいいだけでは?」と冷静な反応が。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品