0

福山雅治が自宅マンションから退去で、いよいよ吹石一恵と結婚へ!?

2014年10月10日 09時00分 (2014年10月14日 13時00分 更新)

 歌手で俳優の福山雅治が自宅マンションから退去、賃貸に出していたことが分かった。

 芸能人が数多く住んでいることで知られる渋谷区の代官山エリアに近い4階建ての高級マンション。この物件は、お笑い芸人中島知子が洗脳騒動の際に“籠城”していたところで、騒動のときにマスコミが押し寄せたため、福山も住んでいることが広く知れ渡ってしまい、以降はファンが付近をうろつくことも増えていた。

 福山の転居が分かったのは先ごろ、賃貸として入居者が募集されていたことによるものだ。このマンションは、最低価格の120平米タイプ(専有面積)でも、過去に2億円以上の価格がついていた億ション。福山が所持している部屋は、それよりひと回り以上大きなタイプで、4億円前後はする物件。気になる家賃は月額95万円と、さすが高値。まさに一坪でも高級車が余裕で買えるぐらいの立地にあるのだが、実はすでに福山の部屋は借り手がつき、現在は募集されていない。

 福山がこの豪邸を賃貸に出したのは、場所が知れ渡ってしまったことが大きいのだろうが、一方で女性誌の記者からは「近く交際中の女優と結婚するための準備」という衝撃情報も聞かれる。

 そのお相手は、以前交際が報じられた吹石一恵ともっぱらで「テレビ関係者の間でも、“近く、福山が結婚に向けた仕事の調整に入るらしい”という話がある」と同記者。

 実際に吹石と結婚が近いのかは分からないが、いずれにせよ、私生活を決して見せないことで知られる福山だけに、現在の居住場所はマスコミやファンの目の届かないところとなっているはずだ。
(文=ジャーナリスト・片岡亮

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品