ナイナイ・岡村隆史 新手の振り込め詐欺に遭遇・注意呼びかける

2014年12月26日 14時45分 (2015年8月12日 13時00分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

 25日深夜に放送されたラジオ番組「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」で、岡村隆史が新手の振り込め詐欺に遭ったことを明かした。

 岡村は「車にね、ワイパーのところに紙が挟まってるんですよ」と話し始め、その紙に書いてある文字を読み上げた。

 「あなたの車の中に覚せい剤を隠し入れました。探してもなかなか見つからない場所です。明日、午後3時までに下記の口座に10万円振り込まなければ、警察に通報します。よくお考えください」

 岡村は「こんな新手の詐欺があるんですよ。下に口座番号とか書いてあるんです。なになに宛みたいな。一瞬ドキっとしますけど、多少車の中探しましたけどね(笑)。そんなワケないと思いながらやけど、何もないけど…」と写真に収めた紙をスタッフに見せながら説明し、「これで振り込む人もいるっていうことなんですかね!? こんなん絶対あきませんよ。嘘ですもんね」と強く勧告。

 そして最後に「大丈夫ですよね!? 俺、そんなん隠されてる分けないですよね。怖いわ~。みなさん、もしこんなんあったら振り込まんといてくださいね。僕ももちろん振り込んでません」と注意を呼びかけた。

 イタズラなのか、本当に振り込め詐欺なのかは不明だが、みなさんも気をつけましょう。まずは警察に連絡を!

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)