浜田雅功が嫌いなタレント2人とは!? 深まる謎と多数のヒント

2015年1月26日 10時00分 (2015年1月28日 19時29分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ダウンタウン浜田雅功といえば、スタッフへの厳しさで有名だ。

 多くの関係者たちが「浜田さんとの打ち合わせは緊張します。『この企画じゃ、もたへんぞ。何がしたいねん』と指摘されることも多いですから」と苦悩を語る。

 その一方で、スタッフからの信頼は厚く、人気低迷と揶揄される昨今でも、多くの番組でMCを務めている。そんな浜田が、1月6日放送の『ごぶごぶ』(毎日放送)で共演NGの人物がいることを自ら明かした。

 浜田の共演NGとして、都市伝説となっていたのが、とんねるずの木梨憲武だ。これは、「以前、木梨が浜田の嫁である小川菜摘と付き合っていた。浜田の息子のリズム感がよいのは、浜田の遺伝ではなく、木梨の遺伝では?」という下世話な都市伝説である。

 だが、先日放送された『ワイドナショー』(フジテレビ)にて、ヒロミが浜田ととんねるずの2人が飛行機で一緒になったことを明かし、仲睦まじく会話をしていたと語っていたことからも、浜田と木梨が共演NGというのは、考えにくい。では、浜田の共演NGとは誰なのか?

『ごぶごぶ』の情報によると、1人が、「さん付けで呼んでも怒り、必ず○○を付けないと怒る」「みんながヨイショ(持ち上げて気を使っている)意味が分からない」「不祥事起こしたのに簡単に復帰」「ただの○○」という情報。

 ポイントは、○○をつけないと怒り、不祥事を起こしており、ただの○○であるということ。思い当たるのは、夫人とつけなければならず、一般人女性を平手打ちし、さらにタレントに「第三夫人」と呼ばれてブチ切れたデヴィ夫人だ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)