0

「またウチがウチが」「引退しないの」misono、globeトリビュートアルバムに参加表明で炎上

2015年2月13日 15時28分 (2015年2月18日 19時50分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

 今年で結成20周年を迎える音楽ユニット・globeのトリビュートアルバムに、「自分も参加したい」と表明したmisonoブログが波紋を呼んでいる。globeへの愛をアピールしつつも、「小室哲哉さん&globeさんの音楽は、オンチな人には、歌ってもらいたくない(笑)」と“失言”したことから、「globeファンはmisonoには歌ってもらいたくないと思ってるよ」と批判が殺到しているのだ。

 globeのトリビュートアルバムについては、リーダーを務める小室哲哉が先日、ファンからの「globeのトリビュートとかリリースしてほしいな」とのツイートに「用意してますよ!」と明かしていた。このやりとりに浜崎あゆみが、「先生!!是非やらせて頂きたいです!!」と参加表明。さらにmisonoも「Ayu姉のツイートが、ニュースになってて、知ったのですが、globeのトリビュートアルバム発売?!」と乗っかった。

宇多田ヒカルやJUDY AND MARYなど、『参加したいトリビュート盤』を挙げつつ、misonoは『事務所に言っても、無駄だし、小室哲哉さんに、伝える手段もないから、届く方法があるとしたら“ブログに書く”だけしかない(笑)』と猛アピール。これまでカバーアルバムを2枚リリースしているmisonoですが、『カバーアルバム3、を発売させてもらえないから、参加させてもらうしかないし』と、レコード会社への嫌味混じりでコメントしていました」(芸能ライター)

 このmisonoの乗っかりについて、ネット上では「ホントどこにでもしゃしゃり出てくるよな」「いつも一言多い」「引退はどうなった?」「キャバ嬢になりたいって言ってたじゃん」といった批判が殺到。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品