大塚愛を「容疑者」に導いた、ナイナイ岡村の暴露トークに非難の声が殺到!

2015年3月13日 09時59分 (2015年3月21日 17時30分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

 3月5日放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、ナイナイ岡村が、ディズニーシーで“芸能人パワー”を使おうとして失敗した有名歌手がいたことを暴露。ネット上ではその歌手が誰なのか「予想大会」が始まり、波紋を広げている。

 その歌手は帽子を目深に被った状態で、ディズニーシーのレストランに入店。ところが、案内された席に不満があったようで、窓際の景色が良い席への変更を希望した。しかし、従業員から希望した席は予約されていて使えないと断われると、いきなり帽子を脱ぎ「◯◯ですけど!」と名乗ったのだという。

「歌手の名前を聞いた店員は、『存じ上げてます。それでもできません』と断ったそうです。その対応を岡村は、『さすがでしょ、夢の国』とホメ称え、その歌手について『赤っ恥ですよ』と一刀両断。実名については最後まで明かしませんでしたが、『なかなかのヒット曲飛ばしました。みんなが知ってる歌手の方』というヒントを出しています」(芸能ライター)

 ネット上では、すぐにその歌手について鞘あてが始まった。

「語尾が『ですけど』というところで、女性である公算が高い。倖田來未、hitomi、板野友美辻希美浜崎あゆみらの名前があがる中、2月25日に大塚愛がツイッターでディズニーシーに行ったことをつぶやいていたことから、“有力容疑者”として急浮上しました。たしかに、彼女は『さくらんぼ』などのヒット曲を持ち、“なかなかのヒット”“みんなが知っている”に該当しますからね」(前出・芸能ライター)

 もちろん、それだけでその歌手が大塚だと断定することはできない。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)