「ゴチ」の自腹で不機嫌な人も、“演出”を疑う声に羽鳥慎一が回答。

2015年3月20日 05時27分 (2015年3月22日 00時00分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加
フリーアナウンサーの羽鳥慎一(43歳)が、3月19日に放送されたバラエティ番組「耳が痛いテレビ」(日本テレビ系)に出演。視聴者から寄せられた「ゴチは本当に自腹なのか」の疑問に回答した。

この日、視聴者の一人が、「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」について、「自腹っていうのは本当に払っているの?」と質問。これに同番組出演者の羽鳥は「ゴチは本当に払ってますよ」と、“自腹じゃない説”を否定した。

また、この視聴者は「(ゴチを)見てて思うんですけど、最下位を決めるときは、結構皆さんリアクションしてるのに、決まってしまったら割とあっさり払われますね」と続け、そのスムーズな支払いの様子が、どうも自腹っぽくないと感じている様子。

この点について羽鳥は「画面上はあっさり払ってますけど、(実際は)そんなにあっさり払ってないですよ」と、あくまでも編集が入り、そう見えているだけだと説明した。そして、ゲストには「ちょっと機嫌が悪くなる人」もいるそうで、「払いましたけど、『あの設定はおかしい』と言って帰っていった人はいます」と現場の裏話を語った。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150330646.html

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)