「全部、出たと?」はヒワイ? 広瀬すずの出演CMに苦情でセリフ差し替えに

2015年3月24日 16時00分 (2015年3月27日 16時05分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

「全部、出たと?」はヒワイ? 広瀬すずの出演CMに苦情でセリフ差し替えに

[拡大写真]

 人気女優の広瀬すず(16)がイメージキャラクターとして出演している明星食品「一平ちゃん 夜店の焼そば」新CMのセリフが、当初の放映バージョンから一部差し替えられる事態となった。セクシーな意味にもとれるフレーズだったため、ネット上では「苦情が原因か」と話題になっている。

 「マヨンナ」編と題された新CMは今月9日から放送され、広瀬が「かけさせて、マヨビーム」と言いつつ「ぶちゅーーーー!」という掛け声とともにキュートなキス顔で焼きそばにマヨネーズをかけ続けるという内容。焼きそばには「LOVE」の文字が書かれており、最後に広瀬がカメラ目線で「全部、出たと?」と博多弁で語りかける。

 広瀬の無邪気で可愛らしい姿と博多弁が好評だったのだが、現在のテレビ放映バージョンでは最後のセリフ「全部、出たと?」が「好きな人おると?」に変更。公式サイトで公開されているCM動画も「好きな人おると?」バージョンになっている。

 これを受けてネット上では以下のような様々な憶測が飛び交っている。

「セリフだけ差し替えられてるのが不思議」
「新しいのも可愛いけど前の方が好きだった」
「エッチな言葉に聞こえるからクレームがきたんだろうか」
「また一部視聴者の過剰反応で素晴らしいものが消えてしまう」
「16歳が言うにはドキッとするセリフではあるけど...」
「単純にバージョン違いがあるだけかも」

 同CMは好意を寄せている男性との会話がモチーフになっており、確かに聞きようによっては「全部、出たと?」という言葉にヒワイな響きが感じられないこともない。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)