声優の厳しい業界事情(2)大人の関係に抵抗のないコも少なくない!?

2015年3月30日 17時58分 (2015年4月3日 10時05分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

 女性声優がアイドル化している昨今、若くて可愛い新人が世に出れば出るほど、かつて若かった声優の居場所はどんどん狭まってしまう。

 その裏にある闇を、ナレーションの仕事が多いベテラン声優が声を潜めてこう語ってくれた。

「“枕”? 正直なところ、ありますよ。声優って大学を卒業してから養成所に入る人も珍しくないし、新人でもわりと年齢が高めなので、大人の関係に抵抗のない子も少なくないんです。ボクなんか何の権限もないのに、それでもお誘いがあったりしますから。さすがに断りますけどね(苦笑)」

 そのほか、新人喰いを得意とするイケメン声優もいるという。

「とあるアニメ作品では、出演している若手女性声優のほとんどが、主役のイケメンくんと関係を持っていたなんてケースも聞いたことがありますよ」(前出・ベテラン声優)

 意外に生臭い声優業界だが、このおかげで声の演技に色気が出るのかもしれない。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)