0

日本テレビ上重聡アナへの利益供与“常習”だった? 局内から「やっぱり」の声が続発!!

2015年4月4日 11時00分 (2015年4月7日 18時00分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

 高級外車に億ション……番組スポンサーから利益供与されていたことがわかった日本テレビの上重聡アナウンサー(34)。3日には出演する情報番組『スッキリ!!』で騒動について謝罪したが、元同僚からは「表沙汰になるのは時間の問題だった」という声が飛んでいる。

「今回の件は額が大きいので局内でも驚いていた人が多いんですが、もともと彼は目上の人に取り入るのがうまくて、ほかのスポンサー企業の経営者や役員からも、高級クラブに連れて行ってもらったり、高価な品をプレゼントもらったりしていた」

 こう証言するのは、上重アナがかつて司会を務めた同局の番組『DON!』の関係者。当時、上重アナは親しい同世代の局員に、ある大手企業の会長からゴージャスな接待を受けては自慢していたという。

「高級マンションの部屋を貸してもらって、恋人でモデルの安座間美優と過ごしたとか、120万円もする時計をもらったとか……相手に取り入るテクニックとして、偉い人間と食事するときは率先して料理を取り分けたり、空のグラスに気をつけたり、付き人みたいに振る舞うと言ってました。狙ってやっているので、したたかな奴だなあと思いました」(同)

 こうした話が事実なら、上重アナへの利益供与は常習的なものだったことになる。上重アナはPL学園出身の元高校球児で、3年時、甲子園で松坂大輔のいた横浜高と対戦した経験を持つことから、注目されたエリート。この3月下旬からは、テリー伊藤の後任として、『スッキリ!!』の司会に就任していた。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品