0

100枚単位、LINEで無差別に……浜崎あゆみコンサートチケットを無料で大量にバラ撒く人物とは?

2015年7月6日 09時00分 (2015年7月7日 19時00分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

 一昨年、年下のアメリカ人医大生と婚約したことを発表した浜崎あゆみだが、肝心の本業では一時の人気が消え失せ、昨年末は15回連続出場のNHK紅白歌合戦』に“落選”するなど、凋落を示した。

 7月1日に新曲「Step by step」をデジタルのみでリリースしたが、これは4月のNHKドラマ主題歌としてすでにオンエアされているもので、インパクトは大きくない。それでも近年はアリーナクラスのコンサートを続けることで“歌姫”の面目を保ってきたが、実はそのコンサートチケットが無料でバラ撒かれていたことがわかった。

 ある音楽関係者のLINEに届いたのは、7月4日、あゆの横浜アリーナ公演の無料招待の案内だった。手広く送信されているためか、受け手が音楽関係者であることも確認せずに送られてきたもので、当初はこれがイタズラではないかと疑われたほどだった。しかし、この送信者は長年、あゆを応援してきた後援者として知られる人物だったのだ。

「以前からこの後援者は、自分が手に入れたチケットを友人に無償で譲ることはあったんですが、コンサートに一緒に行く誘い程度のもので、多くても5~6人という感じだったんです。それが最近は、100枚単位。もはや友人を誘うレベルではないので、LINEに登録してある知人に無差別でチケットをばら撒いている状態」

 この後援者は若い資産家で、ほとんど働くことなく優雅に過ごしている人物だというだけに、この招待券バラ撒きが、あゆ本人や主催者の知るところかどうかは不明だ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品