グラドル顔負けのスタイル! 戸松遥や内田真礼など水着グラビアで人気を集める美女声優たち

2015年7月13日 10時00分 (2015年7月16日 15時05分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

グラドル顔負けのスタイル! 戸松遥や内田真礼など水着グラビアで人気を集める美女声優たち

[拡大写真]

 いつからかアニメのキャラクターに声を吹きこむこと以外にも、様々なフィールドで活躍するようになった声優たち。自身が出演する作品の主題歌を担当したり、役者として舞台上で演技をするなど、昨今、「声優=声の仕事」というシンプルな公式は通用しなくなったようだ。さらに最近では、水着姿を披露して青年誌や週刊誌のグラビアを彩るといったグラビアアイドルさながらのことをやってのける声優も多数いる。

 特に「グラドル系声優」として人気と注目を集めているのが、戸松遥(とまつ・はるか)と内田真礼(うちだ・まあや)だ。

 戸松は1990年生まれの現在25歳。声優としては放送中のアニメ『妖怪ウォッチ』(テレビ東京系)の主人公・天野ケータ役に起用されている。人気声優として活躍する一方、先月には5th写真集『I may Me』(学研パブリッシング)を発売し、大人の色気漂うビキニ姿を披露。写真集に収録された水着カットは、週刊誌「FLASH」(光文社)にも掲載され、声優ファン以外からも大きな注目を集めた。また、本人のブログでは同写真集の増刷が決まったことも発表されており、その人気の高さがうかがえる。

 戸松と同じ現在25歳の内田は、名前の読みから「まれい」の愛称で知られており、TOKYO MXなどで放送中のアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』においてゴシックロリータの少女・神崎蘭子を演じるほか、多数の作品に出演し、現在もっとも注目されている声優のひとり。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)