0

でんぱ組.inc×SiMの対バンライブ。“ダイブ”や“サイリウム”など盛り上がり方に賛否。

2015年7月17日 20時25分 (2015年7月22日 15時41分 更新)

でんぱ組.incとSiM(画像は『夢眠ねむ Instagram』より)

[拡大写真]

アイドルグループ・でんぱ組.incとロックバンド・SiMの対バンライブにおいてファンの一部に見られたサイリウムを投げる行為について、でんぱ組.incメンバーが注意をうながした。また、来場者からもツイッターで“ダイブ”する環境ではなかったとの苦言もつぶやかれている。その一方で楽しいライブだったとの声も多く、ライブの楽しみ方について意見が分かれた形だ。

でんぱ組.incが2マンツアー『かがやきツアー2015』の第1弾として、7月16日に福井県県民ホールでSiMとの対バンライブを開催した。ライブ終了後、でんぱ組.inc夢眠ねむが『夢眠ねむ nemuqn Instagram』にて「個人的には」としながらサイリウムを飛ばす等の迷惑行為について「危険行為なので一応注意はしたけど、おもしろいとか感動とかと別次元だからやめてほしいです!」と呼びかけている。

一方、最上もがは『最上もが mogatanpe Instagram』で「ぼくは誰がどう楽しもうと基本的には好きなようにすればいいと思ってるからLIVEのことは気にしてないよ!」「怪我はせず! みんなで楽しめたらいいなって思ってます!」「ぼくはとても楽しかった~。LIVEに関しては悩んでませぬ~」という。これは、ファンが彼女たちを心配するのではないかと考えて気持ちを明確に伝えたものだ。

でんぱ組.incのメンバーは観客の行為に対して注意したものの、総合的には楽しく過ごしたようだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品