福山雅治の気遣いに絶賛の嵐、最後のMステの松井玲奈にトーク譲る。

2015年8月22日 10時46分 (2015年8月24日 00時00分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加
俳優で歌手の福山雅治(46歳)が、8月21日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演。そこで見せたスマートな気遣いが話題を呼んでいる。

それは番組の最後、エンディングのトークコーナーでのこと。CM明けにカメラが切り替わり、福山はMCの弘中綾香アナから「今夜、スペシャルメドレーを披露してくださいました福山さん、いかがでしたか?」と話を振られた。

すると、すぐに「松井さん、きょう最後なんでしゃべってください」と、8月いっぱいでSKE48を卒業するため、「ミュージックステーション」への出演もこれが最後となった松井玲奈(24歳)にバトンを渡す粋な計らいを見せたのだ。

松井は「ありがとうございます。すみません」と恐縮しながら、「(Mステは)ずっと、何度も出演させていただいて、とても楽しかった想い出がいっぱいなので、ありがたいです」と感謝。タモリから花束を受け取り、最後の出演を終えた。

このやり取りに、Twitterなどでは「福山はどこまでもイケメンだな」「その優しさに玲奈ファンのオレも濡れた」「さすが俺たちの福山」「一分の隙も無い」「些細なことかもしれないけど、なかなかサッとはできないよ」などの声が上がっている。

なお、30日に豊田スタジアムで行われるコンサート、31日の劇場公演で卒業する松井は、今後は女優として活動していく予定だ。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150833303.html

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)