0

「中2で漢検1級合格」話題の黒ギャル、東大を目指すことを発表「これが一番の親孝行」

2015年10月29日 13時28分 (2015年10月29日 16時36分 更新)

「中2で漢検1級合格」で話題を集めたあゆたま。【モデルプレス】

【モデルプレス】 関ジャニ∞村上信五マツコ・デラックスがMCをつとめるバラエティー番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系、月曜23時59分~)に、「中2で漢検1級を取得したガングロギャル」として登場し、話題を集めた黒ギャルの「あゆたま。」が、東大を目指すことを発表した。

あゆたま。は、25日付のブログで「1年半の長いスパンの企画を実行しています」と切り出し、「私あゆたま東大目指します」と宣言。今までは「学校というものにろくに行ったことない」あゆたま。だったが、学校に通うことに憧れがあったと言い、「無謀だってわかってるし自分でも半信半疑だけどやるからにはとことん上を目指したい」と強い決意を表明。

そして一番の理由となったのが、親への思いだ。「たまに高校生の子とか見て、あゆみもああだったかもしれないんだよね そう何回もいわれてきました」と今まで親から学校に通うことを望まれてきたことを明かし、「『学校に通うこと』 これが一番の親孝行なのかなって思ってます」と心境をつづった。今後は奮闘の記録をYouTubeにて公開していく予定。「よかったら皆さん見守ってくれたら嬉しいです」と呼びかけている。

◆「月曜から夜ふかし」で注目

あゆたま。は、現在23歳。同番組の5月放送回の街頭インタビューに登場し、中2で漢検1級を取得したことが明らかになりその見た目とのギャップで話題に。マツコは「人は見た目で判断しちゃダメよ」と驚愕した。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品