0

最上もが&綾波レイのショットに「瓜二つ!」「実写版は決まり」

2015年11月13日 10時25分 (2015年11月17日 14時11分 更新)

驚異のシンクロ率(画像は『最上もが Instagram』より)

[拡大写真]

人気アイドルグループのでんぱ組.incは現在、「JAPAN MEDIA MIX FESTIVAL in TAIPEI」に参加するため台湾に滞在している。現地会場でライブを行う彼女たちだが、空き時間には各ブースを回りイベントを楽しんだ様子。そんな中、メンバーの最上もがが『新世紀エヴァンゲリオン』の人気キャラクター・綾波レイとのツーショットをInstagramに投稿。髪型や顔の輪郭、目の大きさまでそっくりなその姿に、ファンからは驚きの声があがっている。

最上もがは12日、自身のInstagramを更新。台湾・台北市で開催中のイベント「JAPAN MEDIA MIX FESTIVAL in TAIPEI」の様子を投稿した。

日本の漫画やアニメ、音楽などを紹介する同イベント。最上が属するでんぱ組.incは、昨年に引き続き参加している。今年は『新世紀エヴァンゲリオン』の特別ブースが展示されることで話題となっていたが、彼女らも空き時間に見学したようだ。

そんな中、最上がいたく感動したのが、同作の人気キャラクターである綾波レイとの対面である。もちろん対面と言っても等身大フィギュアだが「綾波さんと2ショット撮ろうとしたら緊張しすぎて1枚目ブレてた。素晴らしいボディでした」とかなりテンションが上がった様子だ。

しかしこのツーショット、髪色は違えど髪型や輪郭、目の大きさに至るまでのシンクロぶりに、フォロワーからは「瓜二つですね」「顔の大きさが一緒…!」「双子ですか」と驚きの声があがった。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品