猫がキュウリ怖がる理由、専門家が明らかに 野菜見ると猫がキャットする意外な事実

2015年11月19日 17時59分 (2015年11月26日 19時23分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

すごい驚きよう。


猫はキュウリに異常なほどびっくりする、そんなYouTubeの動画が現在ネットでバイラル中。猫のうしろにソーッとキュウリを置いておくと、見たこともないぐらい驚いて飛び上がるのだ。

■猫がキュウリにびびり動画が話題に

そんな猫ちゃんたちの映像を集めた動画「Cats Spooked by Cucumbers Compilation」は数百万回も再生されている大人気に。その前に、なんでそんなに驚くの?

■パイナップルでもびっくりする

海外メディアのIFL Scienceによれば、キュウリではなくとも、ふいに現れた見慣れぬものには驚く指摘している。たとえいばパイナップルでも、こっそり後ろに置いておけば、猫ちゃんたちはビビるという(マジか!)。

ぴょーん!


■見慣れぬものならなんでもOK

他の外信が、動物行動学の権威・ロジャー・マグフォード博士へ確認したところ、やはり同様の答え。博士によれば「この反応はこっそり置かれた新しい、見慣れぬものに対するものでしょう」とのこと。

これを知ったからといって、皆さんあんまり猫ちゃんを驚かせてからかっちゃダメですよ!

参照/YouTube
文/関本尚子

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)