“ゴリ押し期間終了”も、剛力彩芽の評価は上昇中!?

2015年11月23日 16時00分 (2015年11月26日 15時33分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加
11月17日、女優の剛力彩芽(23)が、横浜で開催された美しいヘアスタイルの著名人に贈られるヘアスタイリング賞の授賞式に登場した。18歳のときからショートカットだという剛力は、「美容師さんから『剛力さんみたいにしてくださいと言うお客さんが多い』とよく聞きます。ショートカットにして本当に良かった」とコメント。また「ショートカットはスタイリングするのが意外と難しくて、まだまだ勉強中」と謙虚に語り、今回の受賞に対して、「やっと来たかという感じ」と喜びを露わにした。

ブレイク後に一気にメディアへの露出が増したことに対して「ゴリ押し」と、たびたびバッシングを受けてきた剛力。今回のニュースにも同様の反応が見られるかと思いきや、「かわいくなった」「ゴリ押し終了したよね」「一周回ってすっかりファンです」など、剛力を再評価する声があがりだした。

「露出が減ったことで評価があがるというのも皮肉な話ですが、これまで事務所の方針で“ゴリ押し”されていた時期は確かにありました。ただ、そのバッシングがあまりにキツかったのか、今年の9月に『歌手活動に専念する』として女優としての活動を休止することを発表したんです。ただその後、肝心の新曲がリリースされないままなので、一部では『このまま消える』などとウワサが広がったりもしました。露出を控えてはいますが、いまが剛力のターニングポイントであることは間違いありません」(芸能誌記者)

世間からようやく色眼鏡無しで見てもらえるようになった彼女。評価が高まり、女優としても再び活躍してくれる日を心待ちにしたい。

御子柴かつき

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)