武井壮、"億万長者"と認める - 六本木周辺に住み、愛車はマクラーレン

2015年12月3日 07時00分 (2015年12月3日 12時30分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加
タレントの武井壮(42)が、2日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)にゲスト出演し、"億万長者"の生活ぶりを明かした。

この日のトークテーマは「芸能プロダクション」。武井のほか、アンジャッシュ児嶋一哉バイきんぐ小峠英二小林麻耶、hitomiが出演し、それぞれの所属事務所にまつわる裏話を披露した(児嶋は時間の都合で割愛)。

"百獣の王"としてブレイクした武井は、2012年に個人事務所を設立。今現在でも所属タレントは武井1人で、マネージャーとヘアメイクを雇っている。ここ3年半で休みは大みそかの2日、急にロケが中止になった1日の計3日という忙しさ。しかしそれだけ見返りも大きく、個人事務所であるため当然のことながら出演料のすべてが武井に入ってくる。話題は武井の"懐事情"に集中した。

すると、MCのSMAP・中居正広が単刀直入に「億万長者?」と質問。武井は「はい?」と一度は聞き返しながらも、「まぁ…億万長者っすね」とあっさりと認めた。以前は家のない暮らしをしていたことでも知られるが、現在の住まいは「六本木周辺」。乗っている車は「マクラーレン」で、オンエア上は伏せられていた値段を聞いた中居は口を大きく開けて言葉を失い、ほかの出演者からも驚きの声が上がった。

ちなみに、現在の女性マネージャーへの給料は歩合制で、武井の収入に合わせて増減。最低保証額は「50万円」、多い時には「百数十万円」を武井の口座から振り込んでいる。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)