お節介が空回り!? 菜々緒が批判を受けるYoshikiを擁護し、自身が炎上

2015年12月6日 16時01分 (2015年12月9日 10時33分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加
 11月23日に行われた「テレビ朝日ドリームフェスティバル2015」に出演したアーティストの中で、11月生まれのYOSHIKIは番組からケーキをプレゼントされたとして自身のインスタグラムで写真を公開した。


#HappyBirthday! #椎名林檎 さん、 @aiko_dochibi さん、ME ! #ドリフェス

Yoshikiさん(@yoshikiofficial)が投稿した写真 - 2015 11月 27 1:39午前 PST


動画を見る

 写真には同じく11月生まれであるaiko(40)、椎名林檎(37)らも写っており豪華なものであった。だが、ケーキにはこの日出演していた関ジャニ∞丸山隆平(32)のネームプレートがあるにも関わらず本人が写真に含まれていなかったため、ファンから「仲間はずれか」と一時批判が集中した。


ジャニーズ事務所には画像アップに対しての厳格なルールがあるんです。ファンであれば当然知っているはずのルールなので、今回の『仲間はずれ』に関しても本気ではないハズなんですが、それをジョークだと分からず捉えてしまった人が芸能界にもひとりいまして……」(芸能ライター)


 女優の菜々緒が29日、自身のTwitterを更新し「Yoshikiさんは、事務所さんと所属アイドルさんの配慮として、画像をあの形にしてアップされたのかと思うのですが…」とコメントした。Yoshikiをフォローした菜々緒の気遣いだったが、丸山のファンからは「そんなの分かるし」「どうして菜々緒が出てきたんだ」という声が上がった。


「まだ菜々緒の知名度もあまりなかった2009年に、Yoshikiがチーム・プロデューサーを務めるスーパーGTチームのレースクイーンとして活動していたことがあります。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)