0

くわばたりえ「スタバでバイトする女は自意識過剰!」独自の婚活テクを披露

2015年12月10日 11時00分 (2015年12月13日 06時33分 更新)
 12月9日放送の『愛され女と独身有田~運命を変える婚活TV~』(日本テレビ系)にクワバタオハラくわばたりえ(39)が出演した。この番組は幸せを手にした“愛され女”をゲストに迎えて実践で使える婚活テクニックを学び、そのテクニックが本当に通用するのかを検証する、というもの。MCのくりぃむしちゅー有田哲平(44)、ラグビー日本代表山田章仁選手(30)の妻、山田ローラ(27)相手に、自らの婚活テクニックを語った。


 くわばたは「過去のアルバイトで見極めろ!」というテクニックを紹介。「結婚=幸せ」ではなく、いい人と結婚することが幸せだと語り、過去のアルバイトで男性の性格が判断できるという。「凄い暗い人が、居酒屋のホールで『いらっしゃいませ!』ってやらない」「居酒屋でも裏方でお皿洗ったりする人は、人と喋るのはちょっと苦手」「『アルバイト何してたんですか?』って聞くと、根本的なその人の性格がわかるんじゃないか」と主張した。


 共演者の山田が「スタバで7年くらい働いてました」と語ると、くわばたは「これはね、自意識過剰」と一刀両断。「スタバでアルバイトする女性は『自分がキレイ』ってわかってる」「スタバでブス見たことないもん」と切り捨てた。さらにくわばたは「親の誕生日を聞け!」(親を大切にしている人は女性にも優しいから)「暑さで生まれ変われ!」(自分の違う面を見せる)などの婚活テクニックを紹介した。くわばたの婚活テクを活用して、ヨガインストラクターの女性が実際に婚活パーティーに参加したが、マッチングはできなかった。しかし、女性は「今後も是非使っていきたい」と語っていた。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品