0

きゃりーぱみゅぱみゅ指輪に批判殺到…“あのマーク”が刻印されていた

2015年12月18日 12時30分 (2015年12月20日 15時05分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(22)が12月16日、自身のインスタグラムに「新しい指輪」とのコメント付きである“マーク”の入った指輪をはめた写真を投稿。一部ネット上で「あの結社の秘密会員なのでは……」と話題を呼んでいる。

オカルトを取り入れるのは海外アーティストの真似?

 重なった定規とコンパスの中心に眼が描かれたこのマークは、16世紀後半から17世紀初頭に結成された秘密結社「フリーメイソン」のシンボルマークだ。起源がはっきりしておらず活動内容も明らかにされていないが、世界各国の政治家や起業家など重鎮が会員に存在すると言われている。これまで数々の世界的事件や出来事に関わっているとされるなど、都市伝説界隈ではお馴染みの“秘密組織”だ。

 このシンボルの登場に、ネットユーザーらの反応もびっくりしたようだ。

「きゃりーちゃん会員なの!?」
「フリメ!?」
「わたしも会員になりたい~!どこに売ってるのか教えて~!」

 しかし、一部ではフリーメイソンが9.11米同時多発テロなどにも携わっているのではという噂もあるためか、海外のファンからはきゃりーの行動は軽率に映ったようだ。

「日本ではこのマークが流行ってるの? 意味は知っている?」
「そのマークは危険です 面白がらないで」
「やめたほうが良いと思うけど」

 日本ファンからのミーハーなコメントに対し、やや冷ややかな意見が見られた。

「実はきゃりーは以前からPVで、フリーメイソンのシンボルである目玉マークや、Wピースの手つきなどをしており、一部では話題になっていました。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品