EXILE ドラマがズタボロ? 最終回後に一挙放送で、映画への望みをかける!

2015年12月18日 11時01分 (2015年12月22日 15時33分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加
 EXILE TRIBEが総出演し、その抜群の運動神経を生かした迫力のあるアクションシーンで話題の『HIGH&LOW ~THE STORY S.W.O.R.D.~』(日本テレビ系)。12月23日に最終話を迎える同ドラマだが、続けて26日、27日には二夜連続で一挙放送されることが発表された。また、26日には特別番組も放送し、出演のTAKAHIRO(31)、岩田剛典(26)、AKIRA(34)などが撮影秘話を語るという。この特別番組の放送に、ファンは大喜びのコメントをあげたが、一方では「2日もやっても見る人いないでしょ」「映画版ホントに実現するの?」と、心配する声もあがっている。


「視聴率は初回が1.9%、その後も2.7%、2.3%……と低調のまま最終回を迎えることになり、2016年7月に全国公開される映画が不安視される結果となってしまいました。本来はディスク化や配信などでドラマの惨敗の元をとりたいところですが、苦肉の策ともいえる『最終回放送後に全話一挙放送』なんて宣伝をしなければならないなんて……、冷や汗をダラダラかいているであろう製作陣の心中お察ししますよ。窪田正孝(27)や林遣都(25)などイケメン俳優のほか、小泉今日子(49)まで出演しているこのドラマ。EXILE TRIBEの総合プロジェクトとして大々的に始まった企画なので、なんとしてもコケるわけにはいかないという気合いを感じますね」(芸能記者)


 第48回日本有線大賞も受賞し、10月には21公演にも及ぶ全国ドームツアーを終えた三代目J Soul Brothers。だが、本隊であるEXILE TRIBEは現在苦境に立たされているようだ。年末の特別番組で映画公開にどうパスが繋げられるかに注目したい。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)