0

狩野恵里アナ、「好きな女子アナ1位」の水卜麻美アナを越えると宣言!?

2016年1月9日 07時00分 (2016年1月12日 16時04分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加
 1月1日放送『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)の舞台は、小田原。さまぁ~ずの2人と同局の狩野恵里アナウンサー(29)は、同地で城下町の町並みを散策した。そしてこの日、一行は途中でもなか屋へ立ち寄っている。実はこのお店では、もなかの皮に好きな文字を施せる“プリントもなか”を製作しているとのこと。そういえば2015年度「好きな女性アナウンサーランキング」で、狩野アナは6位にランクインしていた。そこで今回は、彼女より上位にいる5人のアナウンサーの名前をもなかにプリント。結果、1位:水卜麻美アナ(28)、2位:加藤綾子アナ(30)、3位:有働由美子アナ(46)、4位:山崎夕貴アナ(28)、5位:桑子真帆アナ(28)とプリントされた5つのもなかが出来上がった。そして「自分よりは上にいるけど、今年中には抜けそうだ」と目論む女子アナのもなかを食べろ、と狩野アナに司令が下ったのだ。


 さて、彼女はどのもなかを食べるのか? なんと狩野アナは、「恐れ多いですよ!」と言いながら日テレ・水卜麻美アナ(28)のもなかをパクリ! その大胆な人選に、周囲のスタッフからは「おぉ~!」と驚愕の声が……。しかも「全部食っちゃいたいんじゃないの?」と三村マサカズ(48)にそそのかされた狩野アナは、勢いに任せて残ったもなか全てを平らげてしまう。ということは、2016年のランキングにて狩野アナの順位はどうなる? 三村に「本当にお前が1位になっちゃうんじゃないの?」と問われた狩野アナは「なっちゃいますかね?」とその気になりかけるが、三村から「なっちゃうか! そんな甘いもんじゃないよ!」と一喝されてしまった。


 とは言え、上を目指すその気概は心強い。狩野アナは「好きな女子アナランキング」で3連覇を果たした水卜麻美アナをライバル視しているらしい。(寺西ジャジューカ)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品