0

松本人志に寄せられる、SMAPファンの応援と期待!"誤報"激怒が6万リツイート

2016年1月21日 12時09分 (2016年1月21日 14時50分 更新)
お笑いコンビ・ダウンタウン松本人志が20日夜、自身のツイッターで"誤報"に怒りをあらわにした。リツイート数は6万に迫る勢いで、松本を応援する声がネット上で広がっている。

事の発端は、SMAPの解散・分裂危機騒動に関して、松本が中居正広に「解散したくないなら木村に頭を下げろ」とアドバイスしたと一部で報じられたこと。松本はツイッターで「『解散したくないなら木村に謝れ』って中居君にオレが助言したってニュース。。。」とそのことに触れ、「100%ウソ!」と真っ向否定し、「久々に訴えるか!」と怒りを爆発させた。

この松本のメッセージに、ツイッターユーザーは即座に反応。21日11時50分現在、リツイートは約5万9,000、「いいね」は約6万に達した。「訴えるべき」「頑張ってください」と後押しする声が続々と寄せられたほか、連日報じられる内容を偏向報道と捉えるユーザーも多く、松本に「業界を変えて!」と期待する声も。「日曜日、楽しみにしています」「ワイドナショーでガッツリ怒って」など、24日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)にも注目が集まっている。

中居と友人関係であることを前々から公言していた松本。SMAPの解散・分裂危機騒動でメンバーからのコメントがない中、松本は17日放送の『ワイドナショー』で収録前夜に中居と会っていたことを明かし、「僕は『絶対に解散してはいけない』と言いました」と告白。中居の反応を聞かれ、「やっぱり彼は、SMAPをすごく大事に思ってますね」「たぶん一番思ってるんじゃないかな」と答えて多くのファンを安心させた。18日の『SMAP×SMAP』での"生謝罪"が物議を醸す今、ネットではその時の松本の言葉を思い出すファンも多い。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品