「金スマ」番組タイトル変更? 次回は「金曜日のスマイルたちへ」。

2016年2月10日 05時21分 (2016年2月12日 00時00分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加
TBSの人気番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」が、2月12日の放送で番組タイトルが変わるようだと話題を呼んでいる。

これは、同局サイト内やテレビガイドサイトなどで公開されている番組表に、本来ならば「中居正広の金曜日のスマたちへ」と記載されているはずのところが、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」になっているもの。

「金曜日のスマたちへ」は、もともと“金妻”ことドラマ「金曜日の妻たちへ」をもじったタイトルだが、「金曜日のスマイルたちへ」ではそのあたりの語感も多少変わってくることになる。

現在のところ、同局よりタイトル変更の理由については明かされていないが、ネットではSMAP独立・解散騒動との絡みと見る向きや、出演者の中居正広、ベッキーにまつわる大きな話題があったことから“スマイル”でいこうとの前向きな意思表示ではないかといった憶測を呼んでいるようだ。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20160236044.html

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)