「まるで別人」「誰?」……妊娠5カ月、釈由美子の顔に大異変が!

2016年2月19日 21時00分 (2016年2月21日 17時00分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

 これも母になる女性の強さなのか――。

 妊娠中の女優・釈由美子の“変化”が話題となっている。釈は15日、モデルの押切もえと「ディーアップマスカラ」の新CM発表会に出席。「両思いの人がいます。幸せです」と交際宣言した押切に「ちゃんと(付き合っていると)言っておかないと(週刊)文春に追いかけられちゃうよ」とアドバイスする余裕を見せた。

 釈は昨年10月に、同学年の実業家と結婚。先月に第1子の妊娠を発表し「現在、5カ月。性別は分かっていないが、授かり物なのでどちらでもいい」と語った。

 妊婦となり、いろいろ気苦労もあるのだろう。釈の顔は年初の時に比べ、ずいぶん変わったような……。

 取材記者の1人は「現場でも『あれはヤバイ』と話題になっていました。一気に老け込んだ感じ。心配する人も多かったですね」と明かす。

 ネット上でも「まるで別人」「何かが崩れた」と阿鼻叫喚の騒ぎになっているが、当の本人は「おなかがポコッと出てきて、胎動も感じられるようになりました」と母になる覚悟をにじませていた。

「まぁ、彼女は“マイケル・釈ソン”と呼ばれるほど頻繁に顔が変化する人ですから、心配いらないかもしれません。女優さんはお肌のメンテナンスを欠かしませんが、妊娠中の彼女は細心の注意を払い、小休止しているのしょう」(スポーツ紙記者)

 無事、元気な赤ちゃんを生んでもらいたいものだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)