2位矢口真里「人を見て態度を変えそうな女性芸能人」ぶっちぎり1位は

2016年3月5日 12時40分 (2016年3月21日 21時06分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

2位矢口真里「人を見て態度を変えそうな女性芸能人」ぶっちぎり1位は

[拡大写真]

自分より立場が上の人にはペコペコするのに、自分より立場が下の人には威張り散らす……。あなたの周囲にも、こんな人が一人や二人はいるのではないでしょうか。


そこで今回『VenusTap』では、「自分より“立場が上か下で態度を変えそう”な女性芸能人は?」というアンケート調査(協力:クリエイティブジャパン)を実施。その気になる結果をランキング形式でご紹介します。



■ ■相手の立場によって態度を変えそうなのは……ぶっちぎりで泉ピン子


男女502名にアンケートを行ったところ、「自分より立場が上か下で態度を変えそうな女性芸能人TOP5」は次のような結果になりました。


1位:泉ピン子(130票)


2位:矢口真里(64票)


同率3位:ベッキー和田アキ子(各43票)


4位:紗栄子(31票)


同率5位:神田うの田中みな実(各26票)


堂々の第1位は、ぶっちぎりで「泉ピン子」が選ばれました。朝の連続テレビ小説『マッサン』(NHK総合)では意地悪な姑役を演じたり、バラエティ番組では周囲がオロオロするような辛口コメントを多々発したりしています。


これらのイメージから、「絶対に嫁いびりをしそう」「お偉いさんにはヘコヘコするけれど、自分より下の人には威張り散らしそう」などの理由から、票を集めたようです。


そして、第2位に選ばれたのは「矢口真里」。2013年に不倫騒動を起こして活動を自粛していましたが、復帰をする際には明石家さんま田村淳などの、大物芸能人たちを頼ったとされています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)