2位森泉「タトゥーを入れててショックだった芸能人」1位の清純派は?

2016年3月9日 19時40分 (2016年3月26日 12時06分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

2位森泉「タトゥーを入れててショックだった芸能人」1位の清純派は?

[拡大写真]

先日、歌手の浜崎あゆみが自身のInstagramにて、ファンの間ではよく知られている背中のタトゥーを隠さず披露し話題になりました。


ところでみなさんは、芸能人のタトゥーについてどう思われますか? 海外セレブの間では一般的となっているタトゥーですが、日本ではまだまだ温泉や銭湯、プールなどの公共の場での入場制限があったり、受け入れられていなかったりする一面もありますよね。


そこで今回は、『VenusTap』では男女502名を対象にタトゥーに関する意識調査を実施しました(協力:クリエイティブジャパン)。



■ ■え……あの人も? タトゥーを入れているのを知ってショックだった芸能人1位は酒井法子


「タトゥーを入れているのを知ってショックだった芸能人は?」と聞いたところ、アンケートのTOP3は次のような結果になりました。


1位:酒井法子(73票)


2位:森泉(47票)


3位:安室奈美恵(43票)


1位の酒井法子は、2009年、覚せい剤を 所持し使用したという容疑で、当時夫であった男性と共に、覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けた過去があり、今ではダーティなイメージに。


とはいえ、もともとは黒髪と白い肌が似合う清純派アイドルでした。“のりピー”の愛称で親しまれ、ドラマ『ひとつ屋根の下』の健気な小雪のイメージが強い世代には、足首にタトゥーを入れた姿はショックの大きいものでした。



■ ■ハーフでも歌姫でもショックはショック


2位の森泉は、父方の祖母はファッションデザイナーの森英恵というお嬢様モデル。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)