2位『サザエさん』より…「打ち切りになったら寂しい長寿番組」1位は

2016年3月13日 19時40分 (2016年3月30日 12時07分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

2位『サザエさん』より…「打ち切りになったら寂しい長寿番組」1位は

[拡大写真]

視聴率低迷で悩まされるテレビ番組が多い中、長年に亘り不動の人気を誇るものもあります。あなたにも、1つはお気に入りの長寿番組があるのでは?


しかし、あの『森田一義アワー 笑っていいとも!』が打ち切りになった今、どの長寿番組が終了しても不思議ではありません。


そこで今回『VenusTap』は、502人を対象に「打ち切りになったら寂しい長寿番組は?」というアンケート調査を実施(協力:クリエイティブジャパン)。TOP3にあなたも納得するはず!



■ ■3位・・・『徹子の部屋』(49票)


40周年を迎えた『徹子の部屋』(テレビ朝日系)が3位にランクイン。黒柳徹子ならではの軽快な語り口で進んでいく独特のトーク番組への出演は、売れた芸能人の証のようになっていますよね。


『徹子の部屋』は、“同一の司会者による番組の最多放送回数記録”でギネス世界記録にも認定され、レディー・ガガなどの超有名海外アーティストもゲスト出演するなど、世界に誇れる番組といえるでしょう。


万が一終わってしまったら、日本中に“徹子ロス”が巻き起こりそうです。



■ ■2位・・・『サザエさん』(51票)


仕事が始まる前夜の憂鬱さを表現した、“サザエさん症候群”という言葉が定着していることからもわかるように、ここまで私たちの生活に根付いているアニメはないでしょう。


『サザエさん』(フジテレビ系)は放送年数46年を超え、声優が他界したり引退したりしています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)